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一般事務・庶務 | 職務経歴書(職歴書)の書き方マニュアル完全版
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一般事務・庶務 | 職務経歴書(職歴書)の書き方マニュアル完全版
一般事務・庶務の職務経歴書の書き方、ポイント まずは企業が求める人物像をつかむ 一般事務の仕事は、... 一般事務・庶務の職務経歴書の書き方、ポイント まずは企業が求める人物像をつかむ 一般事務の仕事は、企業によって担当業務がまちまちです。そのため応募者に求められていることも企業ごとに異なるので、まずは募集要項を読み込み、求められているものを理解することが重要です。応募企業が求めるスキルや人物像をつかみ、そこにマッチする経験や能力を自分の経験から探すこと。 事務職未経験の場合も、前職での事務業務やPCスキルを明記して、適性や意欲をアピールすることが大切です。意欲が評価される部分も大きいので、志望動機はしっかり記載を。 具体的なエピソードでスキルや前向きさをアピール 事務処理能力だけでなく、さまざまな依頼に迅速かつ正確に応えることができる柔軟な対応力が求められます。そのため無理や無駄を省こうとする意識や実行力、他部署との折衝力や気配りをうかがわせる具体的なエピソードを盛り込めると良いです。 また