エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
表示スピードUP!『鉄道チャンネルニュース』アプリが大幅リニューアル | 鉄道ニュース | 鉄道チャンネル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
表示スピードUP!『鉄道チャンネルニュース』アプリが大幅リニューアル | 鉄道ニュース | 鉄道チャンネル
コラム 50代から始めた鉄道趣味 乗降客数が最盛期の100分の1【50代から始めた鉄道趣味】258 ※2014年3月... コラム 50代から始めた鉄道趣味 乗降客数が最盛期の100分の1【50代から始めた鉄道趣味】258 ※2014年3月撮影 トップ画像は木古内駅。空腹を満たそうと乗継待時間に駅前をウロウロしましたが、開いている店舗が無かったのです。 さて江差線、吉堀駅から神明駅までは、13.2kmもあります。およそ人の住まない(住めない)様な深い山々の間を進み、稲穂峠を越えたのです。 駅は1957年(昭和32年)開業。当初から無人駅でした。木製のホームに小さな待合室があります。航空写真で駅のあった辺りを見ても耕作地は少なく鬱蒼とした山々のただ中です。 ※2014年3月撮影 木古内駅駅に掲出されていた北海道新聞の記事にも、住民が少なく、この駅を通過する列車もあること、むしろ人がいないから、と訪れる鉄道ファンの姿があったことが書かれていました。2010年の国勢調査では駅の周囲半径500mの円内には9世帯16人、