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    gatya45 ビール

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    Hebi 『変わる家族 変わる食卓』の「言ってることとやってることは別」。マーケティングの落とし穴。

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    cu39 「卓越」かしら。

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    style_blue めも

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    omumeron 納得。そして、注意しないと。

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    hmmm アンケート調査の難しさ。(cf.出口調査と選挙結果の違い。)

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    Kazabana 消費者調査へのウソをどう見破るか、が大事。

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    nachy マーケティングって大変。

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    lenore 消費者は調査に対して、自分が好きな自分の理想像であれば、どう答えるだろうか?と考えて回答する

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    setamise  ★★☆、「消費者の声、至上主義への警鐘」のサンプル

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    onionskin アンケート設計

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    hidehish 好きなものと実際買うものは違う

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    tetsu_y1 なるほど

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    gakurouo コンジョイント分析しろってことかな

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    John_Kawanishi 消費者はうそつきだったのか…

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    uboshi
    uboshi 見栄っ張り

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    bean-jam
    bean-jam 非常にわかりやすくて面白い。無意識のうちに群集心理が働いちゃうんだよね。こう答えないと変な人かもって

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    nkoz
    nkoz 診断テストの類にも当てはまるかな

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    kyorecoba 「投票に行きますか?」という事前調査結果と実際の投票率との関係…

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    k2low
    k2low なりたい自分をイメージしてアンケートに答える人間の習性。

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    shiumachi
    shiumachi 文のまとまり方、具体例がともに秀逸。

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    u--san
    u--san 性格テストとかでも、質問の意図を考えて良い結果の出そうな答えを選んじゃうからな。

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    yupo5656
    yupo5656 スーパードライ

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    nibe
    nibe リサーチ結果も疑ったり、裏を読んだりしないと

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    n246
    n246 Part3まで続くらしい

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    yellowblog
    yellowblog 聞く技術が必要ですな。。

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    pho
    pho これだからB2Cは難しい

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    wacky
    wacky アンケートでの回答と実際の行動の食い違い。確かにあるかも。アサヒビールの事例も興味深い。

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    tks_period ちょっと胡散臭い。実際にこの考えを適用するなら裏を取った方が良さそうに思う。

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