![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6930be18d44c649d042e2cfa4ec88bb329c4091d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fthebridge.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F02%2F28E8C97E-210C-49D8-A1EC-95EBED820C0A.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
スタートアップの苦しみとリスクを知るために海外に来たーー大日本印刷の北米チャレンジ【前編】 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スタートアップの苦しみとリスクを知るために海外に来たーー大日本印刷の北米チャレンジ【前編】 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
日本を代表する大企業の北米市場への挑戦が始まった。2015年1月15日(米国時間)、大日本印刷はモバイルQ&... 日本を代表する大企業の北米市場への挑戦が始まった。2015年1月15日(米国時間)、大日本印刷はモバイルQ&AアプリであるSnapAskをローンチした。 SnapAskでは、モバイルで撮った写真を使って、2択のアンケートを行うことが出来る。他の人が投稿したアンケートに答えることも可能。また、自分が投稿したアンケートの回答において、どんな年齢・性別の人がどちらを好んだかというデータが取れる。 特徴は2つ。1つは10秒で投稿できて、30秒で回答が返ってくるというスピード。もう1つはデパートやコンビニ、電気屋さんなど、日常品を選ぶ際に迷ったら使うよう、利用シーンが定義されている点。現在はiOS向け限定でリリースされている。 今回取材した平野歩氏がサンフランシスコを拠点にビジネス・ディベロップメントを担当し、開発チームは日本にいる。昨年の夏頃から企画が始まっており、約6ヶ月で企画からローンチまで漕