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地場広告サイト58.com(58同城)が長年の宿敵Ganji(赶集)を合併へ——中国のインターネット企業の統合進む - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
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ニューヨーク市場に上場している中国のクラシファイド広告サービスを提供する 58.com(58同城)は、3,40... ニューヨーク市場に上場している中国のクラシファイド広告サービスを提供する 58.com(58同城)は、3,400万株の新規発行と4億1,220万米ドルで、宿敵といえる Ganji.com(赶集)の43.2%の株式を取得することで合意した。今回の合併により、中国の2大クラシファイド広告サイトの10年間に及ぶ戦いに終止符が打たれ、時価総額で100億米ドル超のインターネット複合企業が誕生した。 58.comの株の25.3%を保有する中国インターネット巨大企業の Tencent(騰訊)は、4億米ドル分の新規発行株を1株当たり52米ドルで購入する。 両社はこれからも独立して運営され、2人のCEOは共同CEOとして合併会社を指揮する。 第三者機関のデータによると、58.com と Ganji は2014年のローカルライフスタイル部門でそれぞれ40.6%と33.4%の市場シェアを持ち、16%のシェアを持