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中古アパレルECマーケット「ThredUp」が店舗を10倍に増やす理由とは?ーー店舗活用型キュレーション戦略を紐解く - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
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<ピックアップ : Online reseller ThredUp plans to open more than 100 stores > 中古アパレル品を売買... <ピックアップ : Online reseller ThredUp plans to open more than 100 stores > 中古アパレル品を売買するリ・コマース(”Re-commerce”)分野は成長市場です。 中古転売市場の49%はアパレル品が占めており、2021年までには年間市場成長率13%を保ちつつ330億ドルまで市場規模が拡大すると見込まれています(2016年度は180億ドルの市場規模)。 中でも「 ThredUp 」は中古アパレル売買市場の主要プレイヤーといえるでしょう。同社は2009年にサンフランシスコで創業され、累計1.3億ドルの資金調達に成功したオンライン中古アパレルマーケットプレイスを運営する企業です。 同社サービスの顧客は、ウェブサイト及びアプリから手軽に中古アパレル品を購入できます。アパレル品の販売者は、専用キットを取り寄せて不要になった品を送るだけ