記事へのコメント7

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    bt-shouichi
    bt-shouichi “ミュージシャンが音楽批評や音楽史検証にガチに取り組んだ場合、音楽評論家がそれに勝てるか?というのは昔からある命題だとは思う。”

    2019/06/06 リンク

    その他
    field_combat
    field_combat 「評論家の方々が書かれている、意味わかんないけどいい感じにみえる抽象的で曖昧な言説って、いま氾濫してるノイズのひとつ」

    2016/12/21 リンク

    その他
    kiku72
    kiku72 “知的な人には枠組み論が読まれて、アッパラパーにはエモい感想文が読まれて”雑組み論も感想文でも良いけど、読ませる熱と芸がある人が好きだし実際そーゆー人は単著出して評価されてるよね

    2016/12/20 リンク

    その他
    Falky
    Falky 冒頭できれいにオチすぎててあと3ページ半も読めないよ!

    2016/12/20 リンク

    その他
    sextremely
    sextremely 自分のことだと言われるまで気づかないウノコレ。

    2016/12/19 リンク

    その他
    togetter
    togetter 音楽の評論の仕方については、色んな意見があるんだね…!

    2016/12/19 リンク

    その他
    muchonov
    muchonov 柳樂氏は自分で時代画期を設定して「新しい○○」「○○以後」を持ち上げて、それを適切に消化できない(ことにした)「旧弊な」実演や評論をdisるのが好きだな。おれはこれは結構あぶなっかしい言論の型だと思う。

    2016/12/19 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ぼくのりりっくのぼうよみ、宇野維正、柳樂光隆、高橋健太郎、唐木元、岸田繁らのツイートから見る「音楽評論」の現状

    宇野維正 @uno_kore 映画音楽ジャーナリスト。米ゴールデングローブ賞国際投票者 著書「1998年の宇多...

    ブックマークしたユーザー

    • saeki05162021/02/04 saeki0516
    • hououhada2021/01/24 hououhada
    • bt-shouichi2019/06/06 bt-shouichi
    • craprak2017/02/21 craprak
    • TZK2016/12/28 TZK
    • sanokazuya03062016/12/25 sanokazuya0306
    • meshupecialshi12016/12/23 meshupecialshi1
    • rakko742016/12/22 rakko74
    • neruty42016/12/21 neruty4
    • advblog2016/12/21 advblog
    • field_combat2016/12/21 field_combat
    • freakyyy_com2016/12/21 freakyyy_com
    • ohmomo2016/12/21 ohmomo
    • k713602742016/12/21 k71360274
    • achakeym2016/12/20 achakeym
    • kiku722016/12/20 kiku72
    • batta2016/12/20 batta
    • theodoorjp2016/12/20 theodoorjp
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事