エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
じわじわ大気圏突入できるか?
じあ🌗星空収集人 @theaerth 大気圏だって、希薄な部分から徐々に濃くなってくと思うのよ。 絶妙な抵抗... じあ🌗星空収集人 @theaerth 大気圏だって、希薄な部分から徐々に濃くなってくと思うのよ。 絶妙な抵抗の大きさのドラッグシュートを出して、大気の薄い部分で少しづつ減速していけば、再突入の為の耐熱シールドのような重くて技術的にも高度な部分を回避できるんじゃないかなぁって思って。 2017-02-12 20:00:13 じあ🌗星空収集人 @theaerth 調べてわかってきた事 最大の障害は、軌道のズレだと思われる。 希薄な大気で徐々に減速するには非常に長い時間小さな加速度で減速する事になる。大気抵抗の累積誤差が非常に大きくりやすく、狙った場所に戻ってくるのが困難だと思う。 2017-02-12 20:24:27 じあ🌗星空収集人 @theaerth 次に熱問題 減速する為には、大気分子の運動エネルギーを受け取らなければならないけど、その過程で必ず熱が発生する。急激に発生しないだけ