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    kuro_pp
    kuro_pp 最終的に物理で殴るゲームが駄作になる理由/艦これは……最適解以外のハードルが高くなるイメージ(しかし皆はそれを求める)

    2021/03/14 リンク

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    yarumato
    yarumato “「初心者には簡単な課題を、上級者には難しい試練を」と考えるゲーム開発者はずれている。初心者がやる気を失うのは、目標や上達のきっかけが見えない状態。導線がはっきりせず、何やっても手応えがないと飽きる”

    2021/03/14 リンク

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    manatus
    manatus 少数派だろうけど2DSTGにある「開発者からお出しされたものを理解していく」ってのも楽しいよ

    2021/03/14 リンク

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    togetter
    togetter これは確かに!ゲームだけじゃなくて、勉強とか仕事の場面でもいえることかも。

    2021/03/12 リンク

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