エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント83件
- 注目コメント
- 新着コメント
IthacaChasma
自分は上司の側ですが、いちいち細かい案件に目を通すの面倒だし権限は委譲したので何かあっても担当を叱ったりしないので、責任逃れや圧力のためにCCに入れないでほしいと言って回る日々です。
ashigaru
外資のとき本社の下っ端が本当に働かないから毎回マネージャをccに入れる羽目になってた。来日した時マネージャのメーラーみたらCCのメールだけフィルタされて別フォルダに突っ込まれて大量の未読表示ついてた。
gachapining
やり取りは、上司やメーリングリスト、Slackに自動FWとかで関係者に共有しないと属人化しちゃって困るの自分じゃない?受け取った側はフィルタするなりで普段みなくても必要な時に追える仕組みは大事だと思うよ。
snailcat
管理職が普段メール読まないとしても、問題発生時に経緯を追うのにメール貰ってたほうがいいだろ。なんも前情報ないところに相談来られても困るとか言わねーだろうな?権限委譲さんはただ手間を増やすだけのクソ上司
khtokage
逆に、「自分が休んだときに案件が動かなくならないように」と部署全体のメアドをCCに入れてくれるよう自分からお願いしてくる会社があって、担当者の対応も早ければ部署のフォローも早くて凄いなと思う。
harvestsignal
ここぞという時に上司をCCに入れようが入れまいが自由ですが、そもそも1日に200通も300通もメールが来ている中で、「件名がよっぽど不信じゃない限り」同報されているメール全てに気を配ってる時間なんてないと思う
momomo_tuhan
こういうテクが悪いのではなく、適切な権限移譲をできない組織の問題。そして権限の範囲でかたがつかない話は上司を巻き込まないと時間の無駄。そして移譲された権限がありその範囲の話なら上司を煩わせるな
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2022/02/18 リンク