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記事へのコメント53件
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ch1248
「内容を分割して売る」って意味で取れば、最も大きな成功例はポケモンだろうね。iPhone版逆転裁判がこれをやって、1巻しか売れない&「続きが課金なのがクソ」っていう超絶低評価食らってて、可哀想だった。
Untouchable
最初は個人でも制作できるような質・量で公開されていたフリーゲームが、商業化されるに当って膨大なリソースをつぎ込みリメイクされるという流れを連想した。あんまり大成功というイメージは無いが
rainbowsazaki
タイトル見てエルドラドゲート思い出したけど、最初のつぶやき見たら、これセガがDCでやろうとして大コケした @barai だこれ。 一番の問題は小売の儲けが皆無なことだよな。
norinorisan42
記事タイトル見ただけでファミコンディスクシステムの「聖剣伝説(DOG)」を思い出した。5部作とか最初の紹介の記事だけでわくわくさせておいて続報はなしだったなあ。ディスクシステムだと新鬼が島は上下巻だったか
big_song_bird
在庫管理をする小売店のことを全然考えてない件。以前、書店に入店するのを有料にして、それを貯めたら書籍購入金として還元させるようにしたら、という提案もあったけど、それと同レベルの戯れ言。
nakakzs
コメ欄やブクマにあるようにエルドラドゲートとかサターンのマガジン式のソフトとかの失敗があるから、現状のCSパケ流通では無理。ひぐらしとかを想定したのかもしれないけど、あれは同人ならではの特殊環境だし。
ninosan
概念自体はあり得なくはないが他のtweetから判断するに「じゃあ君実践してみせてよ」と言われたら何も出来ないだろう。にしても自身の発言をtogetterでくくるのって使うサービス間違ってないか?(まさかこれが実践?)
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2011/11/04 リンク