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人間の危機管理能力に訴えかけている“不快なデザイン”を展示している『不快のデザイン展』が気になる「失敗例じゃなくわざとなのが面白い」
Yoshihiro Shindo @beinteractive Unity / UI / 手品 / 仕事はデジタルゲーム開発です 🐽「レッツプレイ... Yoshihiro Shindo @beinteractive Unity / UI / 手品 / 仕事はデジタルゲーム開発です 🐽「レッツプレイ!オインクゲームズ」UIデザイン・演出→ store-jp.nintendo.com/list/software/… 🃏 手品してます→ @flsdsgn youtube.com/channel/UCzGKn… 🎲 ボドゲ作ってました→ @ptsrdlm beinteractive.jp Yoshihiro Shindo @beinteractive 「不快のデザイン展」見てきました。苦さで誤飲を防ぐゲームカード、不穏な音で危険を知らせるチャイム、読みにくくすることで記憶力を上げるフォントなど、五感に訴えかける不快さをどのようにデザインに利用するかという、UI デザイナーが大好物な話が沢山ありました。オススメ。 pic.twitter.co
2023/04/05 リンク