エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【課題】"三角形の面積"小6の正答率2割、専門家「衝撃的」 全国学力調査
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【課題】"三角形の面積"小6の正答率2割、専門家「衝撃的」 全国学力調査
ライブドアニュース @livedoornews 【課題】"三角形の面積"小6の正答率2割、専門家「衝撃的」 全国学力... ライブドアニュース @livedoornews 【課題】"三角形の面積"小6の正答率2割、専門家「衝撃的」 全国学力調査 news.livedoor.com/article/detail… テープを直線で切って作った二つの三角形の面積についての問題。テープの幅がそのまま二つの三角形の高さになり、底辺も等しいため「面積は等しい」が正解だが、正答率は21.1%にとどまった。 pic.twitter.com/X8aM90PvnU 2023-07-31 18:42:48 リンク ライブドアニュース 三角形の面積、基本問題で正答率2割 専門家「衝撃的」全国学力調査 - ライブドアニュース 4月に行われた小6と中3が対象の全国学力・学習状況調査の結果を、文部科学省が公表した。小6の算数では、図形の構成要素に着目して考える問題などに課題がみられたという。中3の数学も合わせ、子どもの学力の現状 2 use