記事へのコメント22

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    dada_love
    dada_love つまり合法的にオムツプレイできるってこと?🤔

    2024/02/19 リンク

    その他
    muryan_tap3
    muryan_tap3 クソ客にいつもひとりで立ち向かわせておいて長年の待遇が軽いままとか契約の更新の際の評価を渋り緊張があったところに、正当な評価を避ける癖に飴のつもりで表彰するからスピーチしろって迫ったんじゃないの?

    2024/02/19 リンク

    その他
    kjrio
    kjrio 長嶋の助言を理解出来たのは松井だけって話か。言語化が苦手な天才の「ニコニコやさしく」は常人のそれとは違う高度な接遇なのだろう。常人が真似したら痛い目を見て嘘つきとなるが、本人は言語化出来ず孤立し離職。

    2024/02/18 リンク

    その他
    spark7
    spark7 そんなのが周知されたら精神的にオギャりにくる客が増えたりしないだろうか。『お客様は神様ではなく赤ちゃんと思ってください』

    2024/02/18 リンク

    その他
    lejay4405
    lejay4405 どういうこと?辞めさせられたと言うこと?

    2024/02/18 リンク

    その他
    haccian
    haccian うーん、嘘松

    2024/02/18 リンク

    その他
    damugan
    damugan まだマックの女子高生論法でいいね集めてる乞食がいるんだ。インターネットは変わらないね

    2024/02/18 リンク

    その他
    Helfard
    Helfard 順番が逆だと思う。退職が決まっているから去る前にノウハウを伝授してくれ、でこの暴言じゃないの?

    2024/02/18 リンク

    その他
    eringiman
    eringiman こないだのハムスターと結婚する方法を書いてた増田みたいなもんか。見下すことで相手からは尊重されてると感じるという。

    2024/02/18 リンク

    その他
    dominion525
    dominion525 別にもっともらしいこと言って誤魔化すことなんて余裕でできるわけで、受付嬢氏が一切の方便が使えない真性生真面目か創作かどちらかだと思うので、オッカムの剃刀的には後者だよね。まあ小話なんだろうけど。

    2024/02/18 リンク

    その他
    hatebu_admin
    hatebu_admin 接客業を長く続けるコツは「客は福沢諭吉だと思え」やぞ、何を言われても「今日の福沢はんはよぅ泣きはるなあ」ぐらいのマインドが必要。7月からは渋沢栄一が泣くようになる

    2024/02/18 リンク

    その他
    burnoutdog
    burnoutdog 客が底抜けにわがままで自分勝手で予測不能であることを前提に行動すべきである。どうだ?いい感じで言い換えたぞ?!

    2024/02/18 リンク

    その他
    punkgame
    punkgame 逆にクソみたいな態度の事務とかいるけどな。小さい会社で受付嬢とか置けない規模の会社だとマジでこいつに社外の人間の対応させたらあかんってクソ態度なやつ割といる。声掛けても誰も反応しないってパターンも多々

    2024/02/18 リンク

    その他
    koo-sokzeshky
    koo-sokzeshky 「そういうことだ」の前提知識が無さすぎて何も分からないんだが、なんか共有されてる常識があるの? コメント内容は婚活極意増田に似てるな(受付のほうは自分を守るためという動機も大きいんだろうけど)

    2024/02/18 リンク

    その他
    tsubo1
    tsubo1 こういう出所が不明で真偽が怪しいエピソードにいちいち反応しないのが令和の嗜み(ブクマした時点で負け)

    2024/02/18 リンク

    その他
    Re-birth
    Re-birth クソクレーマーには、役に立たない人材という認識をされつて他に行ってもらう作戦したことがある…。

    2024/02/18 リンク

    その他
    kou-qana
    kou-qana 自分もまた無能なので、客の無能さはあまり見下しを含まずに「そういう人なのね」で済ませられるけど、赤ちゃんウンチおむつは見下しだよね?見下さない接客は不評だろうか。見下すのはストレスだよ…。

    2024/02/18 リンク

    その他
    bbrinri
    bbrinri 医療職、福祉職、公安職、客が「患者/クライエント/被疑者/受付嬢(その他接客業)は○○だと思ってる」とか安易に書くと大変なことになりそうだな。受付嬢が接する対象は馬鹿にしても良いという風潮かしら。

    2024/02/18 リンク

    その他
    kaloranka
    kaloranka 接遇が素晴らしく模範と言われるような人は皆の前で話す場面で相手が期待しているだろうことを卒なく答えて適当にいなすだろうから、日頃から抱えていた鬱憤があって辞めようとするいい機会だと思われたのかな

    2024/02/18 リンク

    その他
    togetter
    togetter 退職までめちゃくちゃ早くて笑っちゃった、嫌だったのかな職場...。

    2024/02/18 リンク

    その他
    shiraishigento
    shiraishigento 最初から一切期待しないこと、何も出来ないと思うこと。でもあるんだろうけど、比喩が汚めなのは会社に対してそれ以上に残念だと思われた箇所があるのかもなぁ、と。

    2024/02/18 リンク

    その他
    notio
    notio あまり言う事じゃないけど、先日話題になっていた出会い系とかでの話などは、ほぼこれと同じことを言っているんだよなぁ。

    2024/02/18 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    接遇が素晴らしく模範となる受付嬢がおり、それを表彰し彼女が気をつけている接遇のポイントをみんなに話させた結果こうなった

    フランケン @BlackSheep8270 Amazonリストから奢ってくれたらラジオ感想を公開します。リクエストは D...

    ブックマークしたユーザー

    • sscr2024/02/20 sscr
    • yamamototarou465422024/02/20 yamamototarou46542
    • gui12024/02/19 gui1
    • dada_love2024/02/19 dada_love
    • muryan_tap32024/02/19 muryan_tap3
    • yuchicco2024/02/19 yuchicco
    • gazi42024/02/19 gazi4
    • kjrio2024/02/18 kjrio
    • nikumiso102024/02/18 nikumiso10
    • Hydromedusa2024/02/18 Hydromedusa
    • westerndog2024/02/18 westerndog
    • napsucks2024/02/18 napsucks
    • spark72024/02/18 spark7
    • witt2024/02/18 witt
    • lejay44052024/02/18 lejay4405
    • hiroujin2024/02/18 hiroujin
    • haccian2024/02/18 haccian
    • morning5002024/02/18 morning500
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事