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    okgwa
    okgwa 短時間低レベルでサクッと攻略した提督達の情報がネットでバンバン入ってくるからストレスなのでは。しかも恐らく運ゲーになってるのに、戦略がどうとか準備がどうとか「ゲーマー心構え」を語る人がいると余計に。

    2013/11/21 リンク

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    enya_r
    enya_r ソシャゲのイベントなんだから金かけないと上位報酬取れないの当たり前じゃん。無課金でも時間かければ取れるし運営側も廃人向けって散々言ってるのに

    2013/11/20 リンク

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    honeybe
    honeybe 気合が足らんからクリアできんのだ!皇国臣民としての矜持を(ry / という旧軍プレイ(精神論)

    2013/11/20 リンク

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    spacefrontier
    spacefrontier 着任ゲームすらクリアできない自分は何を言っているのかさっぱり。課金要素が少ないゲームでは時間を金で解決できないのは当たり前だし、限定アイテムが上位者に独占されるのは仕方ないと思うけど。

    2013/11/20 リンク

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    Cichla
    Cichla 万全の準備を整えないとストレスばかり貯まるゲームデザインというのは報酬の有無に関わらず好ましくないと思った /「イベントを諦める事に対する心理的な報酬」というのはゲームデザインに関する重要な着目点かと

    2013/11/20 リンク

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    gmsniper2
    gmsniper2 一応E-5までクリアして初風瑞鶴確保して追加実装待ってる状況だけどE-4は普通にクソゲーだと思います/嫌ならやるな、先行実装なんだから無理すんな思想の人多いけど震電改は実装されましたかって聞きたいよ俺は

    2013/11/19 リンク

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    aitanisan
    aitanisan かつて架空戦記が日本のSFで流行ってた時期があってねえ。/ ゲームとしてはそういうもんだろ。時間が惜しいと金が犠牲になるし、金が惜しいと時間が犠牲になる。でもゲーム的に史実を変える訳にはいかないし。

    2013/11/18 リンク

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    asakura-t
    asakura-t イベント始まった時に「E-2クリア無理じゃないかな?」と思ってたけどE-3まではクリアできたし、そういう難易度調整なんだろうなーという印象。E-3ボス戦繰り返してるとそれなりにレア艦出てくるし、そういう楽しみ方も

    2013/11/18 リンク

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    jack_the_Clipper
    jack_the_Clipper これぐらいの難度があるからヒートアップしてんだろ。俺は絶対やらないけど。

    2013/11/18 リンク

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    tpircs
    tpircs E-5クリアしたけど、次回のイベントはE-3くらいまででいいや、って思ってる。札束による救済措置はあってもいい。間宮のバージョナップで全艦キラキラ付けれるのとか。使わないけど。

    2013/11/18 リンク

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    masapguin
    masapguin E4は諦めてチャンピオンシップロードランナーに取り組みたい

    2013/11/18 リンク

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    giant-killing
    giant-killing いやー、なんとかなるもんだぜ(上から目線)/でも、じゃあみんな誰でもいつでも取れまーす、ってなったら冷める、間違いなく醒める

    2013/11/18 リンク

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    i78kunn
    i78kunn まあゲージ回復自体に修正の余地はあると思うけど、この程度で文句言うと他のゲームは一切できないきがする

    2013/11/18 リンク

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    ghostbass
    ghostbass 見てると負けが込んでしまったパチンカーと同じにおいがしてくるよ。

    2013/11/18 リンク

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    hoshiyo
    hoshiyo E4を5時間、E5を6時間で抜けた身(会社員)としては、確かに辛かったけどここまで不満を述べるものでもなかったなという印象/はさておき、愚痴ってる人の「~で砂」という語尾がいちばん鬱陶しかった。

    2013/11/18 リンク

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    imait
    imait E-4は、私、準備もそれなりにして、情報もそれなりに集めて、中6時間の睡眠込みでクリアに24時間かかりましたよ? 運がよければ数時間でクリアできる。運が悪ければ100年かけても終わらない、それがE-4だという実感。

    2013/11/17 リンク

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    furan
    furan ホント、クソゲーですわ、今回のイベント… プレイヤーの全員が暇人ちゃうねんで?

    2013/11/17 リンク

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    J138
    J138 そういうゲームなんでこれ。キツ目に絞ってるって運営も行ってることだし、俺つえーしたいならJRPGやればいいと思う

    2013/11/17 リンク

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    carl_s
    carl_s 充分クリアしてる人が多いような。基本的に報酬艦娘がいずれ何らかの形で手に入るであろう「先行実装」であるだけまだ親切だと思う。(5-3クリア済みE-4ノータッチ提督の感想です)

    2013/11/17 リンク

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    magi-cocolog
    magi-cocolog 意を決して大破進軍したらお仕置き部屋でダメコン発動 これはマゾ過ぎてついていけない

    2013/11/17 リンク

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    kitakamix
    kitakamix 後半ステージはレベルや資源、装備の他にまとまった時間まで要求されるのがつらい。まあ今回のイベントが一番つらいのは夜戦主体というところだけど……。

    2013/11/16 リンク

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    ms07h8
    ms07h8 『ゲージ回復をリアル時間じゃなくてログイン時間に』ってのは忙しい時期には有り難かったりするw 資源も戻るし

    2013/11/16 リンク

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    akasata
    akasata クリアした時の快感を考えるとゲージ回復も運ゲー要素も別に許容できる。ゲームデザインとしてはレベリングの価値も深さも低いのは問題だと思うけど、それを解決しても喜ぶ人は廃人だけだしなー

    2013/11/16 リンク

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    windscape
    windscape ブコメにも書いてあるけど基本無料の札束で殴り合うゲームから逃げた先が月額課金モデルに近い無限にユーザーの時間を消費するMMOモデルって今更気づいた人が多いんではないか

    2013/11/16 リンク

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    timetrain
    timetrain 時間でも金でもふるいに掛けるのでなければあとは技量しかないわけで。そんなの3Dバトルとか格ゲーとかが辿ってきた道じゃないですか。篩がなければただのサンシャイン牧場になるぜ。

    2013/11/16 リンク

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    uturi
    uturi 戦略次第でクリア可能という難易度ならともかく、『時間を消費しまくればクリア可能』ってのはクリア目指す人にはキツイ仕様だ。俺は最初から諦めて普通のミッションばかりこなしてるけど。

    2013/11/16 リンク

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    kalmalogy
    kalmalogy ランキング報酬のない達成報酬型のイベントで後半ステージを課金前提に設計するのは妥当なデザインだと思うが

    2013/11/16 リンク

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    tuya
    tuya 何故、全員がクリア可能なイベントを作らなくてはいけないのか。的な感想しかない。/つかクリア出来なくても武蔵くらいじゃん、とか思ってしまうんだが俺は異端か。

    2013/11/16 リンク

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    sander
    sander 前回よくわからないまま終了したので今回はE2まで行けた分上出来E3もクリアできたらいいな、ぐらい。現状モバマスだとイベント参加宣言するだけで最低ランクの賞品が貰えるが、どっちが楽しめるかというと……

    2013/11/16 リンク

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    Sassi
    Sassi 廃人のプライドを潰しあいするのがイベントの醍醐味。それ以外に楽しむものはない。

    2013/11/16 リンク

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