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伝説のオタクさんの格ゲー理論
伝説のオタク(Den-taku) @den_ta9 ついでに補足しておくと、対戦における不測の事態(もつれた瞬間など... 伝説のオタク(Den-taku) @den_ta9 ついでに補足しておくと、対戦における不測の事態(もつれた瞬間など)に驚いて硬直してる時間が長いうちはまだまだ甘い。そこで相手より1Fでも早く動くためには、あらゆるミスや不測の事態を事前に想定できているかどうか。この差は格ゲーにおいてめちゃくちゃデカいと思ってる。強いやつは速い。 2016-01-28 23:53:03 伝説のオタク(Den-taku) @den_ta9 さっきのは極端な例だけど、読み合いがしたいなら行動の一つ一つに、対になる選択肢を作っていくことかな。一つの行動を意識させて盾にして、それで別のことができるかとか考えてみる。勝ち始めた頃に安定安定って思ってる行動こそ自分で行動の幅を狭めてる可能性があるから案外恐い。 2016-01-22 00:41:52 伝説のオタク(Den-taku) @den_ta9 読み合いってなんだ
2015/04/24 リンク