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格ゲーする時に使う脳のリソースについてのアレとかソレ。
ちくわぶ @chikwav 色々もっと細かく書きたいとことかこれ書いたんだからこれも書かなアカンなとかおう... ちくわぶ @chikwav 色々もっと細かく書きたいとことかこれ書いたんだからこれも書かなアカンなとかおうこの文字数でそこまで書くのやっぱ無理じゃね?とかあるので殴り書きでポストしたのそのまま繋げますね ちくわぶ @chikwav 格ゲー脳リソース話。脳リソースとは何ぞや ・対戦する際にあらゆる場面で使う資源 例:コンボ、対空意識、牽制間合い・差し返し、相手の観察、その他立ち回りやら何やら全部 リソースは誰しも有限で、他ゲーで言う重量制限やコスト制限に当たるもの。 これらを対戦中やりくりするのが試合。 ちくわぶ @chikwav @chikwav 補足:リソースは試合中に自由に使えるもので、ここにコンボレシピやら立ち回り何するかやら起き攻めレシピやらがある程度の枠を確保してて、残ったリソースが対空意識、地上意識、相手の観察なんかに使われます。 つまりこの「残ったリソース」が少ないと立ち回り
2015/05/21 リンク