エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
何気なく見ているアニメの背景画、その裏に秘められた不断の努力の話─“コンセプトデザイン”の匠・岡田有章インタビュー | WHAT's IN? tokyo
ANIME Interview 何気なく見ているアニメの背景画、その裏に秘められた不断の努力の話─“コンセプトデザ... ANIME Interview 何気なく見ているアニメの背景画、その裏に秘められた不断の努力の話─“コンセプトデザイン”の匠・岡田有章インタビュー 2020.09.25 アニメ-ション制作には多くのスタッフが関わっている。皆さんがよく知っている役割としては、監督、脚本、キャラクターデザイン、メカニックデザイン等があるだろう。そんな役割の中で、40年間、美術やコンセプトデザインを手がけてきたクリエイターがいる。『Gのレコンギスタ』、『さよならの朝に約束の花をかざろう』、『クロムクロ』などのアニメーション作品で美術、コンセプトデザインを手がけた岡田有章(おかだともあき)だ。 その岡田が40年の間に描きためた設定やデザインをまとめた書籍『クリエイターズノート 岡田有章デザイン集』が発売された。今回はその書籍の中身に触れつつ、岡田がどのような仕事をしていたのかについて迫った。アニメの仕事は、恐らく
2020/09/26 リンク