エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
小田急線「3番目に利用者が多い駅」が大化け!? モノレール延伸で「駅前まるごと再開発」検討へ(乗りものニュース)|dメニューニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
小田急線「3番目に利用者が多い駅」が大化け!? モノレール延伸で「駅前まるごと再開発」検討へ(乗りものニュース)|dメニューニュース
町田駅周辺が、多摩都市モノレール延伸計画を契機に大きく変化しそうです。公表された駅周辺開発計画案... 町田駅周辺が、多摩都市モノレール延伸計画を契機に大きく変化しそうです。公表された駅周辺開発計画案で、新駅が想定される位置も明らかになりました。 町田駅周辺の抜本的な更新を検討へ 東京都町田市は2024年6月、町田駅周辺開発計画(案)を公表。駅周辺の機能更新を進めていく方針を明らかにしました。多摩都市モノレール延伸計画を契機に街が大きく変化しそうです。 町田駅は現在、小田急小田原線とJR横浜線が交差する交通結節点です。小田急小田原線の1日平均乗降人員は新宿駅、代々木上原駅に次ぐ3位(25万4478人:2023年度)。JR横浜線の1日平均乗車人員は1位(9万5015人:2022年度)となっています。 ただ、駅周辺施設の老朽化が進行しており、更新時期を迎えつつあります。また、立川駅などと比べると、駅から街へ移動する人が少ない、つまり乗り換えるだけの人が多く、求心力がある機能の導入が求められている