エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ポカリとキリンCMヒットの鍵に「歌とコミュ力」
期間中にオンエアされた全3287作品のうち、最も高いCM好感度を獲得したのはアニメ『うる星やつら』をモ... 期間中にオンエアされた全3287作品のうち、最も高いCM好感度を獲得したのはアニメ『うる星やつら』をモチーフにした東京ガス『東京ガスの電気』のCMだ。 深田恭子が“ラムちゃん”、寺田心が“テンちゃん”になりきり、電気代を同社に切り替えていない“ダーリン”に電撃を放つというストーリー。『ラムのラブソング』のメロディーに乗せて「♪あんまり損損しないで 東京ガスならトクトク」などと歌い踊り、電気とガスをまとめて契約すると電気代が削減できることに加え、期間中に新規で電気契約を申し込むと電気代が3カ月分10%オフになるキャンペーンを訴求した。 ふたりのかわいらしいコスプレ姿や「〜だっちゃ」というセリフ回しが好評で、原作になじみの深い40代を筆頭に幅広い年代の男女から支持を集めた。 機能に言及せず歌を中心に据えたCMがランクイン CM好感度トップ30のうち、少ない放送回数で消費者の記憶に残ったCMとし
2019/08/23 リンク