![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/463d83529d1a5235995d816a7a22de283acdc1d9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.trafficnews.jp%2Ficatch%2F000%2F027%2F934%2Flarge_230331_sf_01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
国内初LNGフェリー「さんふらわあ」従来船と全然違った デカくて豪華なだけじゃない 大阪~別府12時間 | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
国内初LNGフェリー「さんふらわあ」従来船と全然違った デカくて豪華なだけじゃない 大阪~別府12時間 | 乗りものニュース
国内初となるLNG燃料フェリー「さんふらわあ くれない」に乗船。瀬戸内を航行する船としては最大級のサ... 国内初となるLNG燃料フェリー「さんふらわあ くれない」に乗船。瀬戸内を航行する船としては最大級のサイズになり、船内設備やサービスも充実しましたが、重油を燃料にした従来船とは全く異なる環境が、そこにはありました。 話題のLNG燃料「さんふらわあ」 さすがの巨体の余裕も 国内初となるLNG(液化天然ガス)燃料フェリー「さんふらわあ くれない」(1万7114総トン)が、2023年1月から大阪~別府航路で運航を始めています。商船三井グループの「フェリーさんふらわあ」が提唱する“カジュアルクルーズ”の最終形態として投入した同船は、「瀬戸内海の女王」の名に相応しい豪華な内装がセールスポイント。4月には2番船「さんふらわあ むらさき」の就航が迫っており、別府航路はますます賑やかになりそうです。 拡大画像 大阪南港で出航を待つ「さんふらわあ くれない」。左は志布志航路の「さんふらわあ きりしま」(深水千