エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「便利になりそう」「遅きに失した」 アストラムライン「7kmクネクネ延伸計画」に反響 車両基地設置や単線トンネルなど詳細明らかに | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「便利になりそう」「遅きに失した」 アストラムライン「7kmクネクネ延伸計画」に反響 車両基地設置や単線トンネルなど詳細明らかに | 乗りものニュース
広島市が、アストラムライン延伸計画の説明会を開きました。SNSでは様々な声が上がっています。 1.7kmの... 広島市が、アストラムライン延伸計画の説明会を開きました。SNSでは様々な声が上がっています。 1.7kmのトンネル建設 アストラムラインの延伸計画をめぐり、広島市は2024年3月24日から4月7日にかけて沿線住民や地権者を対象に説明会を開き、具体的な計画の内容を明らかにしました。これに対し、SNSでは様々な反響が寄せられています。 拡大画像 アストラムライン(画像:写真AC)。 アストラムラインは、広島市北西部の宅地化に伴う人口急増に対応するために導入された新交通システムです。現在は、市中心部の本通駅から郊外の広域公園前駅までの18.4kmを約37分で結んでいます。 延伸区間(新交通西風新都線)は、広域公園前駅から五月が丘団地や石内東地区、己斐地区をクネクネとカーブしながら南へ進み、西広島駅までを結びます。 延長は7.1kmで、うち高架部が約5.0km、トンネル部が約1.7km、土工部が約