![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2dd327ab960f5d19f89837db4482311107848306/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.trafficnews.jp%2Ficatch%2F000%2F004%2F528%2Flarge_150917_glasses_01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント8件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
電車と同じ素材でメガネ 「モハ」「クハ」の2タイプ | 乗りものニュース
ステンレス車両の製造で知られる総合車両製作所とJINSがコラボ。鉄道車両と同じステンレス素材を使った... ステンレス車両の製造で知られる総合車両製作所とJINSがコラボ。鉄道車両と同じステンレス素材を使ったメガネが登場します。 タイプは「モハ」と「クハ」 電車の車体に使われるステンレス。その端材を再利用したメガネが、総合車両製作所とJINSのコラボにより2000本限定で発売されます。総合車両製作所(J-TREC)は東急車輛製造を前身とする鉄道車両メーカーで、日本におけるステンレス車両製造のパイオニアとして知られている企業です。 メガネに使われるのは、「SUS301L」という電車と同じステンレス。一般的なステンレスより、硬くて丈夫なのが特徴です。車体を製造した際、窓の型抜きで生じた端材の一部をメガネのフレームに再利用。「普段づかいにぴったりのメガネを完成させた」といいます。 ベーシックな「TYPE モハ」(上)と「TYPE クハ」(下)。 ラインナップは2種類。ベーシックな形状であらゆるシーンに
2015/09/18 リンク