![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/694d0864b08ceead8d47a0f2743b29485ce88819/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.trafficnews.jp%2Ficatch%2F000%2F005%2F706%2Flarge_170821_naviapp_01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
![paku7651 paku7651](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/paku7651/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スマホのナビアプリに導かれ…自動車専用道へ「誤進入」増加 国交省も対策要請 | 乗りものニュース
スマートフォンのナビアプリによるルート案内に導かれ、自転車や歩行者が高速道路や自動車専用道へ進入... スマートフォンのナビアプリによるルート案内に導かれ、自転車や歩行者が高速道路や自動車専用道へ進入してしまうケースがあり、国土交通省もアプリ提供事業者などに対策を要請しています。実態はどのようなものなのでしょうか。 「徒歩ルート」でも自動車専用区間へ誘導されるケースも 高速道路への原付や自転車、歩行者の進入は禁止されていますが、これに誤って進入してしまうという事例が増加しています。国土交通省の資料によると、2012年には2512件でしたが、2016年には3678件となっています。 高速道路だけでなく、一般道の自動車専用区間への誤進入も起きています。国道1号のうち、国土交通省浜松河川国道事務所が管理する静岡県藤枝市から愛知県豊橋市にかけての区間は、その大半で原付や自転車、歩行者の進入が禁止されていますが、誤進入が後を絶たないことから、注意を喚起する看板を2017年だけで100か所ほど増設してい
2017/08/24 リンク