![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f2ed6ad525e3b2cc1985462d3c308f2aecec000d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.trafficnews.jp%2Ficatch%2F000%2F007%2F807%2Flarge_180522_nightkansen_01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新幹線で夜行列車が走っていないのはなぜ? かつては運転の計画もあったが… | 乗りものニュース
新幹線では一部の例外を除いて夜行列車が運転されたことがありませんが、過去には夜行運転の計画があり... 新幹線では一部の例外を除いて夜行列車が運転されたことがありませんが、過去には夜行運転の計画がありました。海外の高速鉄道では夜行運転を行っている国もありますが、なぜ日本では実現しなかったのでしょうか。 過去には計画されていたことがある 半世紀以上前に東京と大阪の約500kmを結ぶ東海道新幹線が開業して以来、新幹線は徐々に日本各地へとネットワークを広げていきました。いまでは北海道の新函館北斗駅から九州の鹿児島中央駅まで伸びています。これだけ新幹線のネットワークが長くなると、夜行列車が走っていても良さそうに思えます。 夜の闇を裂いて走る山陽新幹線「ひかりレールスター」の700系電車7000番台(画像:photolibrary)。 新幹線を昼間に走る列車を乗り継いで東京~鹿児島中央間の約1400kmを移動すると、所要時間は約6時間半。空港へのアクセス時間を含めても4時間前後の飛行機には、勝ち目があ
2021/04/17 リンク