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誰が負担? 建設費が当初より3500億円増 与党PT、整備新幹線で意見聴取 | 乗りものニュース
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誰が負担? 建設費が当初より3500億円増 与党PT、整備新幹線で意見聴取 | 乗りものニュース
与党の整備新幹線建設促進プロジェクトチームがヒアリングを実施。膨らむ建設費を誰がどのように負担す... 与党の整備新幹線建設促進プロジェクトチームがヒアリングを実施。膨らむ建設費を誰がどのように負担するかが、ひとつの焦点になりました。 北陸は1兆4100億円、長崎は6200億円に 2018年11月28日(水)、与党の整備新幹線建設促進プロジェクトチーム(PT)が都内でヒアリングを実施。建設費が当初の想定より約3500億円膨らむことについて議論が交わされました。 長崎新幹線はフリーゲージトレインの導入が検討されていたが、2018年7月に正式に断念。武雄温泉での対面乗換方式に変更された。写真は試験車両(2014年11月、恵 知仁撮影)。 北陸新幹線(金沢~敦賀)は、想定より2260億円多い1兆4100億円、九州新幹線・西九州ルート(長崎新幹線、武雄温泉~長崎)は1200億円多い6200億円に達する見通しです。 新幹線の建設費は、JRが負担する貸付料(新幹線の施設使用料)の残りを国と沿線自治体が2