![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/34bcc6f1298c38921ad055f6d6b7bf4b2c50f283/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.trafficnews.jp%2Ficatch%2F000%2F011%2F425%2Flarge_190911_koshinko_11.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
香港~深セン「越境」高速鉄道に乗ってみた デモで「混乱」のなか、列車は定刻運行 | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
香港~深セン「越境」高速鉄道に乗ってみた デモで「混乱」のなか、列車は定刻運行 | 乗りものニュース
開業から1年近くが過ぎた、香港と中国本土の深センや広州を結ぶ高速鉄道。「1国2制度」のため飛行機の国... 開業から1年近くが過ぎた、香港と中国本土の深センや広州を結ぶ高速鉄道。「1国2制度」のため飛行機の国際便や鉄道の国際列車と同じように出入境の審査を受けなければ列車に乗れません。大規模デモが続くなか、実際に乗ってみました。 静かな早朝のターミナル 「1国2制度」に基づき中国本土とは異なる政治体制と経済制度を持ち、いまは逃亡犯条例の改正に反対する大規模デモが続いている香港。2018年9月23日には香港~深セン(「セン」は土へんに川)~広州間の約140kmを50分台で結ぶ「広深港高速鉄道」が開業しました。 拡大画像 深セン北駅に到着した広深港高速鉄道の高速列車(2019年9月7日、草町義和撮影)。 開業から1年近く過ぎた2019年9月7日(土)の朝、香港側のターミナルである香港西九龍駅から深セン郊外の深セン北駅まで、高速列車を利用することに。前夜には九龍半島側の旺角(モンコック)などでデモがあり