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【Unity】特定のモデルにのみImageEffectがかからないようにする - テラシュールブログ
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今回は特定のモデルにのみImageEffectがかからないようにするアプローチについてです。 例えば上のよう... 今回は特定のモデルにのみImageEffectがかからないようにするアプローチについてです。 例えば上のように、他のユニティちゃんはGrayscaleがかかっているのに特定のモデルにはGrayscaleがかからない…といった表現に使えます。 なおForwardレンダリングのみ動作します。Defeerd?聞かれたら調べます。 目次 目次 やり方 2つのカメラを準備 Sub Cameraの設定 ImageEffectの設定 全体に対するエフェクト設定 問題と対策 MainCameraとCulling Mask Depthを確認する 透明なオブジェクト パフォーマンス的注意点 関連 やり方 今回はカメラ2つを使用します。 ImageEffectの対象から外したいキャラクターを他とは異なるレイヤーに所属させます。例えばHighlightとか。 2つのカメラを準備 二つ目のカメラ、SubCamera