エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
安田登 on Twitter: "80年代にマーケティングを学んだときに「いいものを作れば売れる」から「消費者のニーズに合わせたものを作る」に替わったと聞いた。そして、もしニーズがなくなったら「ニーズの創出をする」と。これは怖いと思った。本当には欲しくないものを欲しいと思わせる。足るを知る文化の対極にある。→"
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
安田登 on Twitter: "80年代にマーケティングを学んだときに「いいものを作れば売れる」から「消費者のニーズに合わせたものを作る」に替わったと聞いた。そして、もしニーズがなくなったら「ニーズの創出をする」と。これは怖いと思った。本当には欲しくないものを欲しいと思わせる。足るを知る文化の対極にある。→"
80年代にマーケティングを学んだときに「いいものを作れば売れる」から「消費者のニーズに合わせたもの... 80年代にマーケティングを学んだときに「いいものを作れば売れる」から「消費者のニーズに合わせたものを作る」に替わったと聞いた。そして、もしニーズがなくなったら「ニーズの創出をする」と。これは怖いと思った。本当には欲しくないものを欲しいと思わせる。足るを知る文化の対極にある。→