エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
宇野常寛 on Twitter: "富野監督の再評価の機運が高まるのは「エヴァ」ブーム以降、エヴァのルーツとして注目を集めた90年代後半以降で、それまではほぼ「過去の人」扱いだったと思う。当時宮崎駿が既に国民的アニメ作家だったのに対し、富野監督は80年代前半のブームを通過したアニメファン以外の認知度は低かった。"
記事へのコメント16件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
宇野常寛 on Twitter: "富野監督の再評価の機運が高まるのは「エヴァ」ブーム以降、エヴァのルーツとして注目を集めた90年代後半以降で、それまではほぼ「過去の人」扱いだったと思う。当時宮崎駿が既に国民的アニメ作家だったのに対し、富野監督は80年代前半のブームを通過したアニメファン以外の認知度は低かった。"
富野監督の再評価の機運が高まるのは「エヴァ」ブーム以降、エヴァのルーツとして注目を集めた90年代後... 富野監督の再評価の機運が高まるのは「エヴァ」ブーム以降、エヴァのルーツとして注目を集めた90年代後半以降で、それまではほぼ「過去の人」扱いだったと思う。当時宮崎駿が既に国民的アニメ作家だったのに対し、富野監督は80年代前半のブームを通過したアニメファン以外の認知度は低かった。
2014/08/26 リンク