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UE4/C++: 実行時に取得したドキュメントが SJIS だった時に ICU で UTF8 にしたり UTF16 で TCHAR にするメモ - C++ ときどき ごはん、わりとてぃーぶれいく☆
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UE4/C++: 実行時に取得したドキュメントが SJIS だった時に ICU で UTF8 にしたり UTF16 で TCHAR にするメモ - C++ ときどき ごはん、わりとてぃーぶれいく☆
実行時にどこかのレガシー文書を HTTP で拾ってきて表示しようとしたら SJIS だった、 EUC-JP だった。... 実行時にどこかのレガシー文書を HTTP で拾ってきて表示しようとしたら SJIS だった、 EUC-JP だった。あるいはどこか別の文化圏の文字コードだった。 UE4 の文字列処理系は内部表現の UTF16 または変換マクロが定義された UTF8 か ANSI じゃないと扱いが困難。そんな時に ICU を UE4 のプロジェクトレベルで取り込んで UTF8 や UTF16 に変換して UE4 で扱いやすくするメモ。 手順 ICU を拾ってくる より具体的には ICU4C を拾ってくる Windows にしかデプロイしないならバイナリーを拾ってくると楽 ICU4C を UE4 プロジェクトの適当なディレクトリーにそれっぽく放り込む 例えば Windows(x86_64) だけでよいのなら ThirdParty/icu63 に bin64, lib64, include が展開された状態等に