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再びカードの判定処理を再検討(本日は30分) - (超初心学習者)ぽんぽこ太郎のunityゲーム開発日記
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再びカードの判定処理を再検討(本日は30分) - (超初心学習者)ぽんぽこ太郎のunityゲーム開発日記
ふたたび、ロジックを考えなおします。 めくったカードの数字を記憶する仕組みを考えましたが、それだと... ふたたび、ロジックを考えなおします。 めくったカードの数字を記憶する仕組みを考えましたが、それだとめくったカードの表裏を戻したり、取り除いたりできないことが発覚。 (´・ω・`)<なんとかできるかも知れないが、めくったカードを盤からサーチする必要がる<面倒 ということでロジック変更。 ・緑は盤全体を見ているクラス ・青はプレハブに貼ってあるクラス 改訂案1:updateで状況判断をする <採用 ①プレハブに貼ってある「CardController」はめくった結果をGameObjectで「CardDetermine」に送る ②GameManegerはupdatedeで「CardDetermine」を監視 ・「CardDetermine」2枚になったらGameObjectを2枚分取得 ・GameObject経由で、「CardController」に表示。非表示を指示 ・(まだ作っていない)スコ