新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
スマホ時代なのになぜ堅調!? 市販カーナビが右肩上がりで売れている理由とは? | VAGUE(ヴァーグ)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スマホ時代なのになぜ堅調!? 市販カーナビが右肩上がりで売れている理由とは? | VAGUE(ヴァーグ)
CAR & BIKE / COLUMN / LIFE & CULTURE / OTHER 2020-9-19 writer 会田肇 スマホの無料カーナビアプリは... CAR & BIKE / COLUMN / LIFE & CULTURE / OTHER 2020-9-19 writer 会田肇 スマホの無料カーナビアプリは、地図データも常に最新、目的地も音声で入力するだけという手軽さで人気だ。そんなスマホ全盛のこの時代だが、じつは市販カーナビも人気があるという。2020年に関してはコロナ禍で販売台数が落ちたものの、2019年までは右肩上がりで販売台数が伸びていた。なぜ市販カーナビはいまも人気があるのだろうか。 市販カーナビでも10インチという大画面モデルが人気 「スマホがあるのにカーナビって本当に必要?」スマホで無料カーナビが使えるようになってから、そんな質問を受けることが多くなった。 スマホでは「Googleマップ」や「Yahoo!カーナビ」といったナビアプリが誰でも無料で使えるし、オンラインで使えることで地図データは常に最新。目的地を探す時も、行