エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ヤマハの商品開発」に学ぶー「捨てる勇気」と「揺るぎない軸」と「問い直し」ー - Visionary
ヤマハは浜松市に本社を置く総合楽器メーカーだ。 ピアノやギターといった楽器や音響機器などの製造、販... ヤマハは浜松市に本社を置く総合楽器メーカーだ。 ピアノやギターといった楽器や音響機器などの製造、販売を行なっている。 また、国内外での音楽教室も有名で、新興国での楽器を親しんでもらう活動も展開している、という。 先日、ネット記事で、ヤマハの現社長、中田卓也さんの記事を読んだ。 そこで印象に残った言葉が、これだ。 「捨てる勇気」 続けて、こう語っている 「商品開発は、つい足し算になりがちだが、不必要な部分を削れば、絶対に譲れないところに力を集中できる」 確かに、テレビでもパソコンでも、作り手のこだわりが強すぎ複雑になりすぎて、消費者にとって魅力を感じない商品も少なくない。 これは、商品開発だけでなく、経営やチームビルディングにも通じる。 「引き算する勇気(岩崎邦彦著/日経ビジネス人文庫)」という書籍がある。 引き算によって本質的な価値が引き出され、人を引きつけることができる、引き算がチカラに
2022/08/25 リンク