エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
スティグレールによるゲーミフィケーション - 生きてみた感想
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スティグレールによるゲーミフィケーション - 生きてみた感想
「ゲーミフィケーション」に関してツイッターに連投したものを、せっかくだからまとめておくことにしま... 「ゲーミフィケーション」に関してツイッターに連投したものを、せっかくだからまとめておくことにしました。 不勉強ながら、ゲーミフィケーション(ゲーム化)という言葉についてはTBSラジオの「文化系トークラジオLIFE」の去年の特集で初めて知り、すると不思議なものであちこちでゲーミフィケーションという言葉が使われていることに気づくようになりました。それからは本当にうすぼんやりと、このゲーム化ということについて少しずつ考えていたのですが、そんななか、ベルナール・スティグレールがゲームについて論じている文章(正確には講演記録)のなかで、このゲーム化に関して面白いエピソードを紹介しているのにぶつかりました。 スティグレールのゲーム論については、以下のリンクから読むことができます(原文はフランス語ですが、google翻訳で英語に直せばだいたいは分かるんじゃないかと思います)。 Bernard Stieg