エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ワールド管理の仕組みと用語 - Programming in VRChat
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ワールド管理の仕組みと用語 - Programming in VRChat
2018/2/18 追記: instance type の説明中 Invite+ と Invite Only に誤りがありました。打ち消し線で取... 2018/2/18 追記: instance type の説明中 Invite+ と Invite Only に誤りがありました。打ち消し線で取り消して修正しています。 ワールドの生成の仕組みと用語が「プログラマには意味が分かるが普通には馴染みのないだろう表現」で書かれていて分かりにくそうなので、用語の整理と仕組みの解説をしてみようと思います。 注意: 公式のまとまった説明がないために、推測交じりに、色々な説明断片を寄せ集めた内容になっています。このため間違っている可能性があります。 将来のバージョンでは仕様が変更になる可能性があります。確認は(2018/2 現在最新の 0.12.0p12 で行いました) ユーザー(プレイヤー)向けの使い方説明ではなく、 「どういう仕組みになっているのか」の情報整理を重視して書いています。 データ関連の用語 bluerint (ブループリント) ワールドの