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小売店の売上を上げるためには?基本的な考え方と実践方法
小売店を経営していく中で、売上UPのために実施した施策が、なかなか成果につながらないといった悩みを... 小売店を経営していく中で、売上UPのために実施した施策が、なかなか成果につながらないといった悩みを抱えている方もいらっしゃいます。 しかし、売上を構成している要素を整理し必要な対策を講じることで、そうした悩みを解消できるかもしれません。 今回は、小売店の売上を上げるための概念とその基本的な対策法についてご紹介します。 1 小売店にとっての売上=購入客数×客単価 まずは、小売店の売上を構成している基本的な要素から見ていきましょう。 小売店の売上は、購入客数と客単価で構成されています。 購入客数は商品を実際に購入したお客様のことで、来店したお客様の数とは異なります。また、客単価はお客様一人当たりの平均的な購入金額で、直近1年をベースに算出することが多いです。 売上改善の基本は、購入するお客様を増やすか、一人当たりの購入金額を増やすかのどちらかになります。次の章で、各要素について細かく確認してい
2021/08/20 リンク