エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【スーパーカー年代記 004】ランボルギーニ カウンタックの歴代モデルを振り返る - Webモーターマガジン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【スーパーカー年代記 004】ランボルギーニ カウンタックの歴代モデルを振り返る - Webモーターマガジン
クルマ好きなら一度は憧れたことのあるだろうスーパーカー。その黎明期から現代までをたどる連載企画。... クルマ好きなら一度は憧れたことのあるだろうスーパーカー。その黎明期から現代までをたどる連載企画。第4回は前回に引き続き「ランボルギーニ カウンタック」を紹介する。 ランボルギーニ カウンタック(1975〜1990年)前回紹介したカウンタックLP400は、カウンタックとしては最初の市販モデル。以降、カウンタックは進化を続けていくのだが、その中から、代表的なモデルをいくつか紹介しておこう。 カウンタック ウォルター・ウルフ W.ウルフがチューンしたカウンタックは、ランボルギーニ社にも影響を与えた。 1975年から1978年に、世界で3台だけが製作されたといわれる、LP400のスペシャルモデル。1970年代後半、カナダの石油王でF1チームのオーナーでもあったウォルター・ウルフが、自ら購入したLP400に、大型リアウイングやオーバーフェンダー、ブラーボ用ホイール+超偏平ピレリP7タイヤなどを装着し