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ケーススタディで学ぶ「キーワード広告のレポートの読み方とポイント」(前編) | オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
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この記事は、第6章「広告の効果を確認する 基本指標とレポートの読み解き方」の記事です。 実際にレポ... この記事は、第6章「広告の効果を確認する 基本指標とレポートの読み解き方」の記事です。 実際にレポートをどう見ればよいかそれでは、実際にどのような流れでレポートや各種の指標をチェックしていけばよいのかを、画面を交えながら解説していきましょう。ここで紹介するレポートの見方はあくまでも1つの例です。取り扱っている商材や予算の規模、広告の目的などにより、チェックすべきポイントは異なってきます。自社のビジネスにマッチするやり方にアレンジして、自分流のレポートの読み取り方を確立してください。 ステップ1:全体パフォーマンスでキャンペーンの状況を把握するまずは広告のトレンドを頭に入れておくまずは「全体パフォーマンス」でアカウント全体での広告の運用状況をざっと把握していきましょう。グラフの指標は「クリック数」と「インプレッション数」を選択します。この2つの指標が増加しているかどうかを大まかに頭に入れてお