エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
PV・訪問・訪問者の数値はなぜツールによって異なるのか(第4回) | アクセス解析 Step by Step
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
PV・訪問・訪問者の数値はなぜツールによって異なるのか(第4回) | アクセス解析 Step by Step
PV・訪問・訪問者の定義と注意点(1)前回まで2回に分けて、アクセス解析ツールの仕組みに関して述べて... PV・訪問・訪問者の定義と注意点(1)前回まで2回に分けて、アクセス解析ツールの仕組みに関して述べてきた。これまでの内容を端的にいえば、アクセス解析ツールは、それぞれの仕組みによって、データの取得の仕方が大きく違うということである。その点を踏まえた上で、今回以降、どんなデータが取得できるのか、という点を示してゆきたい。手始めは、PV・訪問・訪問者というアクセス解析の中でも最も基本的な指標について述べる。 PV・訪問・訪問者の定義まずは定義から確認していく。アクセス解析の用語の定義には、Web Analytics Asociaiton(WAA)というアクセス解析に関する米国の業界団体によってなされたものがあるが、以下は、その定義をもとに、若干私なりの解釈を加えたものである。 PV(ページビュー) 「ページ」の閲覧された回数。 訪問(セッション) ある個人が、測定対象のサイトに対して1PV以上