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「どうですか?」と問うダメインタビュー。ブラックテキスト・インタビュー術 | 企業ホームページ運営の心得
コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、... コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 企業サイトのコンテンツは「報道ではなく広報」です。人は人の言葉に耳を傾ける性質があり、その性質を利用して、こちらの意図(企画)を伝えることが「インタビューコンテンツ(記事)」。仕組みとしては自作自演に近くても、客観性を装い、説得力のある記事に仕上げることを目指します。ここまでが前回の話です。 今回は、欲する答えを「インタビュー」で引き出す具体的な方法について。あらかじめお断りしておきますが、本稿を読んだからとい
2014/10/21 リンク