エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
A/Bテストの結果をGoogleアナリティクスで分析して、サイトをドンドン改善するには?(第91回) | Googleアナリティクス セグメント100選
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
A/Bテストの結果をGoogleアナリティクスで分析して、サイトをドンドン改善するには?(第91回) | Googleアナリティクス セグメント100選
GoogleアナリティクスでA/Bテストを実行したあとの、テスト結果の分析方法を知りたい。あまり知られてい... GoogleアナリティクスでA/Bテストを実行したあとの、テスト結果の分析方法を知りたい。あまり知られていないが、GoogleアナリティクスにはA/Bテストを行う機能がある。A/Bテストとは、あるWebページについて、現状(Aパターン)と改善案(Bパターン)を実際にユーザーに利用させてみて、どちらがより効果的かを比較・実験する手法のことだ。 最近は、A/Bテストに特化した良質のツールが多数出てきているので、GoogleアナリティクスのA/Bテストは少し機能的に見劣りするところもあるが、無料で手軽に試してみるにはよいだろう。 GoogleアナリティクスのA/Bテストを行う機能は「ウェブテスト」という名前だ。今回はこの「ウェブテスト」を実行した後に、セグメントを使って効果を比較検証する方法を紹介する。 今回の記事では「ウェブテスト」の詳しい実行方法については説明しない。筆者の過去の入門講座など