エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
分散メディア時代のデータ分析は、まずはGRP的なマクロ視点から | 初代編集長ブログ―安田英久
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
分散メディア時代のデータ分析は、まずはGRP的なマクロ視点から | 初代編集長ブログ―安田英久
今日は、分散メディア時代のデータ分析について。クッキーが理由でミクロな分析は厳しいですが、GRPのよ... 今日は、分散メディア時代のデータ分析について。クッキーが理由でミクロな分析は厳しいですが、GRPのようにマクロなリーチという観点でまずはデータを見ていくのが良いのではないかと。 分散メディアとデータ分析の悩み以前にこのコーナーでこんなコラムを書きました。 分散メディア時代のアクセス解析は茨の道?で、実際に「はい。茨の道です」とか「難しいですよねー」というレスポンスを頂いていました。 ここで改めて、「分散メディア」とは何かについて軽く解説しておきますね。 「分散メディア」とは、わかりやすく言うと、「自社サイト」以外にもFacebookのInstant Article、GoogleのAMP、SmartNewsのSmartFormatなどなど、大きなプラットフォームにコンテンツを配信し、各メディア上でコンテンツに触れてもらうことです。 これまでも「ソーシャルメディアにリンクを投稿する」ことはあっ