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クロスドメインの「rel="canonical"」をうまく使ってコンテンツのSEO価値を最大化するには | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
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クロスドメインの「rel="canonical"」をうまく使ってコンテンツのSEO価値を最大化するには | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
同じコンテンツを、別サイトにも掲載している? そんな場合に使えるタグがある。「rel="canonical"」を... 同じコンテンツを、別サイトにも掲載している? そんな場合に使えるタグがある。「rel="canonical"」を使用すると、複数のドメイン名上に類似のコンテンツまたは同じコンテンツが存在することをグーグルに通知できる。 そしてこのタグは、さまざまな方法で賢く応用できる。所有する複数のドメイン名にわたってコンテンツをクロス投稿することもできるし、自分の作ったコンテンツを他の人に再公開してもらうことで恩恵を受けることもできる。また、他のサイトのコンテンツをレンタルしたり購入したりできるほか、Mediumなどサードパーティーの配信ネットワークを安全に利用してクチコミで広めることもできる。 異なるドメイン名の間でのrel="canonical"についてあらゆる側面からランドが考察している今回のホワイトボード・フライデーは必読だ。 Mozファンのみんな、こんにちは。ホワイトボード・フライデーにようこ
2018/04/02 リンク