エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
謎だらけのSEOテクニカル問題を解決する8つのポイントとは? 【後編】httpsへの移行が生んだリダイレクトの永遠ループ? | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
謎だらけのSEOテクニカル問題を解決する8つのポイントとは? 【後編】httpsへの移行が生んだリダイレクトの永遠ループ? | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
7. グーグルは、さまざまな重複/類似ウェブサイトの中から自分のサイトを集約できているか?ここに至る... 7. グーグルは、さまざまな重複/類似ウェブサイトの中から自分のサイトを集約できているか?ここに至るまでのさまざまな問題をクリアしていれば、「自社のウェブサイトはスムーズに運用できている」と安心しているはず。しかし、自分のウェブサイト「だけ」ですべての問題を解決できているわけではない。ときには、より広範な環境や周囲のSERP(サープ/検索結果を表示するページ)にも目を向ける必要がある。 一般的には、次のような問題が挙げられる。 問題のあるページと類似または重複しているコンテンツ。 これは、シンジケートコンテンツなどの意図的に生成された重複コンテンツや、競合他社のスクレイピング、誤ってインデックス登録されたサイトなど意図しないコンテンツであるかもしれない。いずれにしても、グーグルで完全一致検索を行うと、ほぼ常に見つかるコンテンツだ。なお「完全一致検索」とは、複数のサイトのページから具体的なコ