エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SEOにおける「ブランド」とNavboostクエリ【前編】 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
2024年5月にグーグルの内部文書が流出したことで、さまざまなことが判明したと同時に、さらに多くの疑問... 2024年5月にグーグルの内部文書が流出したことで、さまざまなことが判明したと同時に、さらに多くの疑問が生まれた。SEOの専門家らが文書の精査を続けているため、疑問はさらに増え続けるだろう。 僕にとって最も興味深い概念はおそらく「Navboost(ナブブースト)クエリ」で、この記事で取り上げるのもまさにこれだ。これが何であり、どのように使われ、SEO担当者にとってどのような意味があるのか、新たに得た情報に基づいて自分の理解をまとめてみた。 僕の結論として、次のとおりだ: 「Navboostクエリ」とは、グーグルがクリックデータを持っているボリュームの大きいキーワードのリストであり、任意の時点で限られた数のキーワードがリストアップされる。 場合によっては、特定のURLと密接に関連している可能性があり、検索ユーザーの意図する行き先が1つの場合、SEOで言うところのブランド検索やナビゲーション検
2024/09/02 リンク