エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
NTTアドとNTTデータ、日本語意味理解エンジン「なずき」を応用したマーケティングサービス | Web担当者Forum
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
NTTアドとNTTデータ、日本語意味理解エンジン「なずき」を応用したマーケティングサービス | Web担当者Forum
NTTアドとNTTデータは2月13日、個人が発信するブログやSNS等のCGM(Consumer Generated Media)から必要... NTTアドとNTTデータは2月13日、個人が発信するブログやSNS等のCGM(Consumer Generated Media)から必要な情報を検索・抽出・分析し、マーケティングレポートとして提供するサービス「CGM Watch」を共同で開発したと発表した。2月15日にサービスの提供を開始する。 「CGM Watch」は、20年にわたって蓄積されてきた辞書と知識をベースに開発されたNTTデータの日本語意味理解エンジン「なずき」を応用したマーケティングサービス。ブログ記事等を「なずき」が文章レベルで把握することにより、書き手の感性や商品・サービスに関する評価を人間により近いレベルで抽出することが可能になった。 ブログやSNS等で話題になった商品やサービスについて、従来の分析エンジンが行っている商品名などの単語の出現頻度だけではなく、そのブロガーが商品を購入しているか否かを把握したり、好意的に