エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
意外と高い「2ちゃんねる」の職場利用―ニールセン・オンライン、2008年11月の利用動向調査 | Web担当者Forum
ネットレイティングスは、ニールセン・オンライン(Nielsen Online) が提供するインターネット利用動向調... ネットレイティングスは、ニールセン・オンライン(Nielsen Online) が提供するインターネット利用動向調査「NetView」の2008年11月データを発表した。 その結果、「Yahoo!知恵袋」と「Yahoo!知恵袋」や「教えて! goo」などのQ&Aサイトやインターネット百科事典「ウィキペディア」に代表される知識共有系CGMサイトの家庭・職場全体のユニークユーザー数が前回調査の28%から44%と大幅に増加。また、ネット掲示板「2ちゃんねる」や各ブログサイトも3割前後、利用者数が増加した。 これに対して、SNSの「mixi」や動画共有サイト「YouTube」、「ニコニコ動画」の利用者数は微増にとどまった。また、家庭からの利用が主であることがわかった。 一方、総利用時間で見た場合も知識共有系CGMサイトの職場での利用比率が高いことが示された。特に「教えて! goo」は職場での総利用
2008/12/26 リンク