エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ドコモ・ドットコム、ソーシャルアプリ利用実態調査でほぼ毎日使う層が半数以上 | Web担当者Forum
NTTドコモの100%子会社でモバイル関連のコンサルティング、プロモーション企画を行うドコモ・ドットコ... NTTドコモの100%子会社でモバイル関連のコンサルティング、プロモーション企画を行うドコモ・ドットコムは、ソーシャルアプリ利用実態調査の結果を4月12日発表した。ソーシャルアプリのユーザーの半数以上がほぼ毎日使い、シンプル、手軽、通信時間の短さを求めていた。調査は2010年11~12月にインターネットで実施。SNSの「mixi」「GREE」「モバゲータウン」でアプリ・ゲームをモバイルで利用する全国の16~49歳に尋ねた。有効回答数は2029。 1ヵ月の利用頻度は、各SNSとも半数以上のユーザーがほぼ毎日、と答えた。全体の1ヵ月の平均利用日数も20~22日で、習慣性が高い。男女・年代別で見ると、特にGREEで違いが顕著に現れ、ほぼ毎日利用している層は10代男性が38%だった一方、20代女性は75%あった。意識では、ワンボタンでできる、空き時間に手軽にできる、動画の質より通信時間の短さ、など
2011/04/21 リンク