エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
IMJ、「インターネット動画の視聴・シェア実態調査」結果で動画視聴はパソコンが主流 | Web担当者Forum
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
IMJ、「インターネット動画の視聴・シェア実態調査」結果で動画視聴はパソコンが主流 | Web担当者Forum
デジタルマーケティング事業のアイ・エム・ジェイ(IMJ)は「インターネット動画の視聴・シェア実態調査」... デジタルマーケティング事業のアイ・エム・ジェイ(IMJ)は「インターネット動画の視聴・シェア実態調査」の結果を11月27日発表した。ネット動画はパソコンでの視聴が主流で、スマートフォンやタブレットでは視聴時間が短くなる傾向にあった。視聴時間は若年層ほど長く、視聴時間帯は午後8~9時台が約半数だった。視聴タイミングは「自宅で暇な時」が圧倒的に多かった。約4割がシェアの経験があった。 調査は、6ヵ月以内にネット動画を閲覧した15~69歳の男女を対象に、10月9、10日にインターネットで実施した。ネット動画を視聴する際の主な機器に関しては、パソコンが82.8%、スマートフォン11.5%、タブレット5.2%の順だった。ただ10代男女と20代女性はスマートフォンが約3割あった。機器ごとの1日の視聴時間ではスマートフォンやタブレットはやや短く、スマートフォンの58.8%は15~30分だった。 1日の視